女が一人旅で海外に出る理由。

旅の恥はかき捨て

突然ですが、先日久しぶりに海外に行くぜ!ということで、いつもの如く、ギリギリで急々と航空券を探しました。
それにあたり、格安航空券の探し方をご紹介いたします。これは、上級者の旅人向けではなく、あくまでも初心者向けであります。あしからず。卒業旅行はもう終わってしまいましたが、どこか旅に出るあなたに新しい風・出会い・刺激にドキドキなあなたのお役に立てればと思います。

【スポンサーリンク】



 

女が一人旅で海外に出る理由

その前に、ちょいとわたくしの紹介をさせてください。初めて海外旅行をしたのは2002年。日本からタイへ渡り、そこから南アフリカへ。そして、またタイへ戻り、そこからインドへ。計2-3か月の初海外旅行でした。それまで、海外なんて全く興味などなく、英語なんてさっぱり分からない。。そんなわたくしが旅に出たのであります。さすがに、初めての海外はお友達と一緒でした。

たーくさんの、訳の分からない言葉、民族、文化に出会いました。毎日、毎時間にいろんなことが起こり、めまぐるしい充実した時間をすごし、頭をハンマーで殴られたかのような衝撃を受け、まるで好奇心を満たしたい子供のように、そこから外に出ることにハマりました。

アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、、場所も変われば、時期も、期間も違う。いつも、ほぼ一人。現地で友達と集合したり、ローカルの人と仲良くなったり、「好きな時に誰かに会い、好きな時に一人になる」という、自由な旅をずっと続けてきました。リッチな旅はしてきませんでしたが「自由に、その土地に触れた生活をする」そんな旅をしてきました。それが私の旅のスタイル。バックパッカーのお友達には「まだまだパッカーじゃないねー」なんて言われてますが、そんなわたくしが、旅の初心者のキミに、簡単な航空券の探し方をお教えしやす。

その前に一つ確認です。ここには、なんでもお金で買えちゃう大富豪は来ていないはず…。経済的に余裕のある方は、大型旅行代理店に電話をしてちゃちゃっと、いつでもどこへでも行ける航空券を手配してくだされ。ここでは、ちょっとだけ苦労して、自力で、誰よりも、どこよりも安い航空券を探したい!というキミへ向けています!よろしいですか?つまらないお話しで長くなってしまいました。ではっ!旅の準備を始めましょう。

 

【スポンサーリンク】



コメント

タイトルとURLをコピーしました